ブログJIN

人のためになるブログ

みんな知らない?半グレ集団とは何か!!

半グレとは暴力団(ヤクザ)に所属せず、犯罪行為を繰り返す集団。半くれ集団とも言います。

1991年の暴力団対策法や暴力団排除条例などができそれを合法にくぐりぬけるかのように出てきたのが半グレ集団です。

半グレ集団のグループって何があるの??

1980年代社会問題にもなっていた暴走族関東連合のOBが集まってできた半グレ集団関東連合。

中国残留孤児2世ならび3世を中心に活動している怒羅権(ドラゴン)。

大阪ミナミで傷害事件などを繰り返しているアマチュア格闘技団体の強者(ツワモノ)。

などが半グレ集団の例に挙げられています。

半グレは本当に危険?

半グレは本当に危険な集団です。特殊詐欺、障害、殺人、密輸、人身売買、などでお金を稼いでいる集団なのです。

半グレ集団が起こした事件で有名なのが、関東連合が起こした六本木フラワー撲殺事件です。

何の罪もない人が六本木のクラブで撲殺されてしまいました。


もう一度言います。何の罪もない人が武装した男たちに殴り殺されるんですよ。

こういった事を平気でやる集団なのです。これは1つの例ではありますが、他にも様々な犯罪行為をしています。

お金を稼ぐためなら、若者や高齢者も関係ありません。

若者は詐欺の受け子などに使われ、高齢者はオレオレ詐欺などで騙し、お金を稼ぐためなら手段を選びません。

今紹介した犯罪はほんの1部分に過ぎません。他にも色々な犯罪行為でお金を稼いでいます。

半グレという実態が分かりましたか?

今社会問題になっている事なので知っておくとテレビに出だ時とかに話がわかると思いいます。

今現在ネットというものが普通になった今、サラリーマンや大学生なども半グレ集団に簡単に関われるようになってきています。

半グレという集団が表の社会にでできていることも知っておきましょう。特に芸能関係に半グレは進出してきています。もう皆さんの身近に迫っていることがあるかもしれません。